chicoさん【ヨガインストラクター】

横浜生まれ、横浜育ち。
2005年に小田原市に移住。
 
30歳の時に不整脈が見つかり、
心臓が一般的なサイズより小さいことと
身体の不調が骨格の歪みに
起因していることが判明する。
 
2008年、yogaに出会い
ヨガインストラクター養成スクールに入校。
そこで解剖学や心理学など
様々なクラスを受講しながら
自分の身体と向き合う。
その後、以前の身体の不調や不整脈、
心臓の違和感も改善されていき、
ヨガの良さを実感すると共に
この体験を伝えたいと思うようになる。
 
身体の不調は病気が原因だけではなく、
今の心と身体の状態であり
それと向き合うことで改善していけるということ。
 
これから積み重ねていく未来を
よりよいものにするために
先ずは自分の状態を知ってほしいと願い
2009年より湘南・西湘エリアを中心に
ヨガの普及に努める。
 
また、2011年、富士登山のチャレンジを機に
登山に傾倒、登山の企画もする。
 
2015年、サーファーにyogaの良さを伝えると共に
サーフィンを始める。自然の中に身を置き、
自分も自然の一部なんだという感覚を取り戻し中♡
 
他にも、ヨガグッツのデザインや販売、
ボディケアセラピスト、
耳つぼジュエリーセラピスト、
アーユルヴェーダクッキングを行うなど
ヨガを中心に幅広く活動。
 
Amebaブログ